読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間・お金・人脈・健康

フリーター生活の名残で特に何もなくても朝4時に目覚めてしまいます。

 

コピーライター山田晃希です。

 

今日もブログ訪問者に富や気づきを与えていこうと思います。

 

今回は富の本質である、

 

・時間

・お金

・人脈

・健康

 

についてお話します。

 

富とはこの4つを偏りなく、そして豊富に持つ状況に築かれます。

 

 

なので、お金だけは豊富に稼いでいるにも関わらず時間に追われていて、

なんか常にドタバタしている状態(経営者に多いですね)は、

 

 

お金と時間の量に偏りがあるため、

富は築かれていない状態です。

 

 

さらに「時間がない時間がない〜」と忙しない方に限って、健康面はだいぶズタズタな模様。偏見ですかね?

 

 

時間・健康を犠牲に人脈を築き金を大量に稼ぐ。

一見これを、富を築く事だと思ってしまいがちですが、それは大きな間違いです。

何回も言いますが富の4つの本質のバランスが保たれていて初めてそこから富が築かれます。

 

金も大量に稼ぐし人脈もあるが、時間がなく不健康な人と

 

金も人脈も程よく持ち、かつ豊富に自由な時間を持ち、健康的である人がいるとして、

 

明らかに後者の方がお金持ちっぽいですよね。当然後者は幾分か富を築いています。

 

富の4つの本質、このどれを欠いても富は絶対に築かれないのです。

 

 

ところでみなさんはこの

・時間

・お金

・人脈 

・健康

 

の、どれを最重要だと考えて富を築いていきますか?

 

 

いやー自分は稼げるのであれば寝る間を惜しんで仕事するね!人脈も金も爆速で増やしていくよ!食事も時間が惜しいから最低限の物を食べればいい!

 

と考えますか?

 

 

知らず知らずのうちに、

 

・人脈

・お金

・時間

 

この3つを最重要として、

金に結びつかなさそうな健康をないがしろに考えてはいませんか?

 

この考え方が一番